Google広告のコンバージョンIDとラベルはどこで確認する!?

Google広告を出稿する際、重要視されるのは「どれだけお金をかけて、どれだけ成約できたか」です。これが最も重要な指標となります。しかし、「成約数」はGoogle広告の出稿だけでは測れません。その数を「コンバージョン」と呼びますが、コンバージョンを計測するためには、Google広告にコンバージョンIDとラベルを設定する必要があるのです!コンバージョンIDを設定することで、コンバージョンを計測することができます。
“コンバージョン “を理解しておくと、「とりあえずホームページをリニューアルしたけど、どうしたらいいかわからない」「ホームページの運営方針がいまいちで不安」というときに役立ちますよ。そこで今回は、チェック方法をご紹介します。

コンバージョンについて

マーケティングの分野では、「コンバージョン」を「CV」と略し、Webサイトの訪問者を見込み客に転換させることを指します。

つまり、Webサイト運営におけるゴール地点であり、サイトの構成やサービス内容によって設定できるコンバージョンが異なることが特徴である。

コンバージョンには、ECサイトでの会員登録やショッピングカートへの商品追加、メーリングリストへの登録やモバイルアプリのダウンロードなど、さまざまなものがある。

重要なのは、サイトやサービスの種類によってコンバージョン率が異なるため、自社のビジネスにとって重要なコンバージョンゴールが何であるかを明確にすることです。一度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です